徳島の阿波踊りを藍場浜演舞場で見てきたので写真・画像うpする

公開日: : 旅行・お出かけ

Sponsored Link

8月の13日に徳島市の阿波踊りを見にバス旅行に行ってきました。

姫路から徳島なので200キロ足らずだし、全然車で行ける距離だったのですが、

数十万単位で観覧客が訪れる阿波踊りというのを聞いていたので、渋滞の程度が想像がつかない…

という事でバスツアーを選択してみました。

ツアーの行程しては、姫路駅を11時50分に出発、14時半に徳島市の徳島駅付近にある観光バス臨時駐車場に到着と言うシンプルなプランでした。

バスも定刻通りに着くかわかんない…

という感じでしたが、今回の旅行ではほぼ定刻通りに到着しました。

演舞場での開演自体は18時丁度からスタートなので、それまで暇になりそうだ…

と危惧していたのですが、

徳島ラーメン食べにいって、阿波尾鶏の焼き鳥食べにいって、お土産買いに行って…

ってしていたらすぐ18時なっていました(笑)

阿波踊り藍場浜演舞場画像まとめ

画像は1部のみです。

ツアーでの参加だったので2部は見られませんでした。

ちなみに席はA席の新町川側の前から3番目

良席でした。

昼間の演舞場は閑散としていてこんな感じでした。

まんじ連

男の踊り手の躍動感が半端なかったです。

ささ連

笹の葉がかたどられたうちわがかわいくてほしかったww

商工中金連&のんき連

無双連

ゆかたの『むそうれん』ってロゴがオシャレでいいなあ。

スウィング連

赤い!ハイカラな感じがして良かった。

なにわ連

蜂須賀連

綺麗すぎる。

教科書とかでみる光景でした。

大名連

殿が先頭に。

出オチ感MAXww

うずき連

ここも綺麗だった。

波?みたいなの表現してた。

新のんき連

えびす連

女の人もこんな格好するのか…

これって自分でこの役やりたい!

って自己申告するのかなあ。

おうぎ連

優雅!扇子つかって演技。

これはこれで綺麗でした。

写真とり逃したのもたくさんあったので全部は掲載出来ませんでした。

ずっと同じ踊りを見るだけかなあ…

と思って見に行ったのですが、連によって全然違うし、

見所も多いので本当に楽しめました。

今回は観覧のみでしたが、次回以降はぜひ参加したいなあ…と思えるくらい楽しかったです♪

Sponsored Link

関連記事

安国寺のドウダンツツジが絵のようで美しすぎると俺の中で話題に

季節はずれではありますが、個人的に大好きな紅葉の写真の話を一つ。 撮った場所から話すと兵庫県の

記事を読む

京都鞍馬旅行は生半可な気持ちで行くと痛い目に遭う件

先週の3連休に京都旅行に行って参りました。 その際にお昼間からは鞍馬にいって来たのですが

タイ、バンコク4泊5日旅行記世界遺産などの写真・旅行プラン1・2日目

年始に4泊5日でタイへ旅行へいってきました。 関空発でチャイナエアラインを

記事を読む

長門有希ちゃんの消失のプチ聖地巡礼してきたのでマップまとめてみた

西宮北口駅 ハルヒ時計前   長門有

姫路城にブルーインパルスのイベント見に行ってきたよー【写真アリ】

2015年3月26日に姫路城の修理が完成した事の記念式典が催され、その式典でブルーインパルスの祝賀飛

【口コミ】広島宮島の厳島神社近くの錦水館に泊まって来た感想

フェリー乗り場から徒歩5〜10分、 鹿なんか見ながらとことこ参道を歩いていくと左手側に向かうと

兵庫県の人気紅葉スポット・名所!最上山公園が美しすぎる件。

兵庫県でも随一の紅葉

記事を読む

奈良の吉野山の桜旅行に行った際の観光地・グルメまとめ【画像あり】

俺「花見いこうず」 友「奈良の吉野山いこう」 俺「おk」   とい

かるた・ちはやふるの聖地、近江神宮で流鏑馬見学!

近江神宮で流鏑馬を見てきました♪   俺「流鏑馬だし駐車場混むんじゃない?」

記事を読む

兵庫県姫路市夢前町のヤマサ蒲鉾の芝桜をみてきました【画像アリ】

先週末(4月19日)に兵庫県姫路市夢前町にあるヤマサ蒲鉾の工場に芝桜をみてきました。 駐車場・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

まどマギ設定6濃厚稼働も奮わず…キュウべえとの相性悪いかもしれない…

まずはこいつを見てくれ 13:30くらいに2000枚くら

転売ヤーのブログに注意すべきこと!情報の取捨選択の大切さ

友「転売ヤーってなんであんなに情報提供してくれるの?」 俺「アフ

ソフトバンク→楽天モバイルに乗り換えた件。料金比較と使用後一ヶ月経った感想

長年放置してた通信費を見直そうと、MVNOへの変更を検討してました。

まどマギで地獄からのほむらダブル揃いで大逆転!弱チェリー驚異の1/63!

朝イチ天井食らうww単発ww そのあとも単発続きで-2000〜−

まどマギでキュウべえ演出でたのでぶん回すも惨敗した件w弱チェも設定6水準

先週の稼働。 朝10時から打ち始めて、11時過ぎくらいにこれです

→もっと見る

• 1

名前:たか
    元メガバンク行員。
    仕事に嫌気がさしすぎて副業に手を出してみたところ、いつのまにやらそちらが本業に。
    ネット環境があればどこでも作業できるのでふらっと旅や、外食に出かける事が多いです。自由人。

経歴はこちら

• お名前 (必須)

メールアドレス (必須)