フリマアプリでモノを売るならメルカリよりラクマがお得!招待コードは?

公開日: : おすすめ

Sponsored Link

フリマアプリ最大手のメルカリのダウンロード数が1000万以上と、他の追随を許さない勢いで流行が続いています。

その一方、大手ネットショッピングサイト、楽天もフリマアプリを出していたのをご存知ですか?

その名もラクマです。

 

ラクマの使い勝手は?

メルカリ使ったことある人ならビックリするくらいメルカリと同じです(笑)

アプリのデザインや、アイコンなど…

ホント似過ぎというか同じじゃないかと言うレベルです。

なので、使うアプリをラクマに変えたからと言って使いづらさで支障を感じる事はないと思われます。

 

メルカリを超すラクマのメリットは

タイトルにもあるように、モノを売る側でフリマアプリを使うのであればメルカリよりラクマを推します。

なぜなら…

販売手数料が無料(2015/9/25地点)

だからです。

メルカリだと10000円のものを売ると問答無用で10%の1000円がメルカリに販売手数料としてもっていかれます。

小額のものの売買だとあまり気にならないかもしれませんが高額になればなるほど手数料が大きくなっていくのでかなりもったいない感じがします。

手数料分自分の利益がなくなっている訳です。

上記の場合、同じものを売っただけで1000円も利益の差が出ているのですから差は明確ですよね。

この販売手数料無料がラクマの圧倒的なメリットですね。

 

その他のメリットとしては…

・自分の楽天アカウントの楽天ポイントで買い物が出来る

・売上代金振込申請後の振込が早い(楽天銀行の場合早ければ当日中、他行でも遅くても申請後の翌々営業日には振込完了)

というあたりですかね。

Sponsored Link

メルカリに負けている点は?ラクマのデメリット

ラクマを使う上でメルカリに負けていること

それは…

利用者数

です。

公式な数字が発表されているわけではないので信憑性はありませんが、

利用者人数の差はダブルスコアどころじゃすまないくらいメルカリには負けているでしょう。

 

なので、モノを適正価格で売ろうとする場合にはメルカリに比べて時間がかかってしまう傾向にあります。

 

それぞれのメリットを活かし、メルカリとラクマを使い分けてはどうか?

個人的に提唱しているのがメルカリとラクマの使い分けです。

同時にそれぞれのアプリで出品しているという人も多いですが、過去に同じものが二つのアプリでほぼ同時に両方で売れて対応に困った事があったので自分はおすすめしません(笑)

 

ではどう使い分けるかと言うと…

販売価格が低いものをメルカリ

販売価格が高いものをラクマ

で、出品するようにしています。

やはり、価格が高いと取られる手数料がかなり大きくなってくるのでその辺りを意識しています。

 

販売価格が低くても、ドンドン出品して売ってを繰り返す薄利多売戦略をメルカリで

販売価格が高いもの一品でも売れれば高額な利益がでそうなものをラクマで

 

と言うような考えをもって使い分けています。

 

ラクマの招待コードは?

ラクマをダウンロードし、登録する際に招待コードと言うものを入れる欄があります。

これを入力すると100ポイント貰えるのでぜひ入力してもらっておきましょう。

良かったら私の招待コード使ってください♪

招待コード:6cvitjem

 

Sponsored Link

関連記事

三宮の高架下のカツ丼屋、七兵衛【せまい・安い・うまい】

自分が学生の頃から大好きでお世話になっていたカツ丼屋さんに先日やっといけました♪ 阪急三宮駅の

記事を読む

夜中の西はりま天文台の星空は本気で天の川まで見える綺麗さな件

『西はりま天文台』とネットで検索すると、こんな感じの星空の画像がたくさん見られると思います。

記事を読む

個人事業主でも審査が甘いおすすめクレジットカード・法人カード

友「個人事業主でもクレジットカードってつくれる?」 俺「うーん、審査とおりにくいけど場所によっ

記事を読む

no image

最低限登録しておきたいアフィリエイトで稼げるASP会社まとめ

友「アフィリエイト?やってみたいんだけどどこでやればいいの?」 俺「次記事書くから、そこでまと

記事を読む

ポケットwifiからの乗り換えはフレッツ光の違約金負担サービスで

友人がちょっと田舎の方に引っ越したのでそのお手伝いに…   俺「お前のポケット

記事を読む

ストウブとルクルーゼの違いは?メリット・デメリット比較してみた

  ストウブ(STAUB)のメリット・デメリット メリット ・シンプルなデザ

記事を読む

ノマドが助かるPCで使える無料無線LANスポットまとめてみたよー

  スターバックス(スタバ) ノマドの代名詞ともいえるスターバックス。 スタバに

記事を読む

バイクのインカム・Bluetoothの人気機種を比較をしてみた。おすすめは

最近バイクでのツーリングにいくにあたってインカムが必要だよね… と言う話になってきた。

記事を読む

香港のお土産に!中国茶の茶器の名称と使い方

俺「お、何これ!中国茶器やん!」 友「香港行ってきた!お土産!」 俺「ありがとー♪」

記事を読む

ソフトバンク→楽天モバイルに乗り換えた件。料金比較と使用後一ヶ月経った感想

長年放置してた通信費を見直そうと、MVNOへの変更を検討してました。 各業者ごとにメリット、デ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

まどマギ設定6濃厚稼働も奮わず…キュウべえとの相性悪いかもしれない…

まずはこいつを見てくれ 13:30くらいに2000枚くら

転売ヤーのブログに注意すべきこと!情報の取捨選択の大切さ

友「転売ヤーってなんであんなに情報提供してくれるの?」 俺「アフ

ソフトバンク→楽天モバイルに乗り換えた件。料金比較と使用後一ヶ月経った感想

長年放置してた通信費を見直そうと、MVNOへの変更を検討してました。

まどマギで地獄からのほむらダブル揃いで大逆転!弱チェリー驚異の1/63!

朝イチ天井食らうww単発ww そのあとも単発続きで-2000〜−

まどマギでキュウべえ演出でたのでぶん回すも惨敗した件w弱チェも設定6水準

先週の稼働。 朝10時から打ち始めて、11時過ぎくらいにこれです

→もっと見る

  • 1

    名前:たか
    元メガバンク行員。
    仕事に嫌気がさしすぎて副業に手を出してみたところ、いつのまにやらそちらが本業に。
    ネット環境があればどこでも作業できるのでふらっと旅や、外食に出かける事が多いです。自由人。

    経歴はこちら

  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • » 続きを読む
  • » 続きを読む
  • » 続きを読む
  • » 続きを読む
  • » 続きを読む
  • » 続きを読む
  • » 続きを読む
PAGE TOP ↑