タイ、バンコク4泊5日旅行記世界遺産などの写真・旅行プラン1・2日目

公開日: : 旅行・お出かけ

Sponsored Link

年始に4泊5日でタイへ旅行へいってきました。

関空発でチャイナエアラインを利用し台湾経由でバンコク着の便を利用しました。

所要時間合計約6〜7時間というところでしょうか。

タイとの時差が2時間あったので体感時間がかなり長かったです(笑)

タイ1〜2日目

日付が変わって夜中の1時頃にバンコクのスワンナプーム国際空港に到着しました。

すぐ出てホテルに行きたかったのですが、

入国審査で超絶混みました(笑)

1時間近く並んでようやく入国審査通過。

ココの空港では得に質問とかされませんでした。終始無言。

スワンナプーム空港での両替は…

空港内でまとまった金額を両替。

→ココが誤りでした。

表示のレートは悪くないのですが、両替手数料がバリバリ取られます。

なので、最低限の両替に押さえて空港からホテル間のタクシー代とちょっと余るくらいに抑え、後は街中の銀行や両替所での両替にした方が良いかと思います。

500〜1000バーツくらい(日本円にして1500円〜3000円ぶん)は変わってきます。

スワンナプーム空港からタクシーに乗る方法

1F?B1?がタクシー乗り場になっています。

空港でタクシーを乗るためには直接運転手に交渉するのではなく、番号札が引ける機械みたいなのがあるのでそれに表示された番号のタクシーに乗るシステムになっています。

タクシーでホテルへ

私の宿泊するホテルはホイクワン駅近くにある、

『ジ アトリウム ラチャダ13』

というホテルに泊まりました。

交渉時に

タクシー「800B!」

俺「Too expensive!!200B!」

タクシー「400B!」

俺「Ummmmm」

タクシー「Highway fee including!!Tip including!! All including!!」

俺「おk」

という感じで乗りました。

タクシーで高速乗って向かう場合は別料金払ったりする必要があります。

その料金もチップも含めて全部で400Bで行ってくれるということなので乗りました。

ホテル内到着後…

チェックイン時に鍵の保証金としてデポジットとられました。1000B。

旅行会社からきいてねーよと思いつつも部屋に向かいます(笑)

すぐ風呂はいって寝ようと思うと…

壁に見慣れた茶色の生物が。

しかも何か見慣れたサイズよりでかい…

1.8倍くらいでかい

無言でバスマットでぶっ叩いて始末してやりました。

軽食をとってから寝ようと思ったのですが、3時半も回っていたし食欲がなくなったのですぐ寝ました。

部屋自体はきれいだったんですけどねー…

MRTを使い、ファランポーン駅へ

タクシーより地下鉄が安いのでこちらを使い、多くの観光名所が集合しているバンコク中心地へ向かいます。

ファランポーン駅に着くとそこからはタクシーかトゥクトゥクを使って観光地まで行く事をおすすめします。

自分はタイ語が1語も喋れなかったので、行きたい目的地の場所名と住所をスクリーンショットして運転手に見せるようにしていました。

中華街でランチ

・チャーハン

・何か麺

・貝柱のXO醤炒め

を注文。

ギリ無理な感じの食事で早くもタイでの食生活に打ち拉がれました。

チャオプラヤ川クルーズ

船着き場のおっさんに勧誘されたので乗ってみました。

結構ぼったくってくるので交渉しましょう。

2000Bとかから攻めてくるので500Bとかいい返してやってもいいくらいです。

700〜1000Bくらいが適正(それでも高いと思うけどね)かと思われます。

川自体は汚いですが、見慣れない光景が広がっているのでこれはこれで良いとおもわれます。

ワットポー

巨大な寝転んだお釈迦様の像が安置されています。

知の殿堂と言わている場所です。

もしかするとタイ初の大学だったかもしれない?と言われていたような場所みたいです。

ワットアルン

渡し船がワットポーの近くから出ています。(乗船料3バーツ)

それに乗ってチャオプラヤ川を渡り向かう事が出来ます。

暁の寺という意味を持ち、その違わぬ渋さを持ち合わせていました(笑)

スクンビット駅へ

その後は夜の街へ繰り出し…自己規制(笑)

飲んでかえって2日目おしまいです。

続きは次の記事に続きます。

Sponsored Link

関連記事

兵庫〜九州に3泊4日で車で旅行に行ってみた二日目佐賀・長崎

前回の続きです。   佐賀県 吉野ケ里遺跡 ちょっとした遺跡があるだけかなと思

スクリーンショット 2015-02-09 15.49.48

夜中の西はりま天文台の星空は本気で天の川まで見える綺麗さな件

『西はりま天文台』とネットで検索すると、こんな感じの星空の画像がたくさん見られると思います。

記事を読む

伏見稲荷大社の唯一のライトアップ日、本宮祭に行ってきたので写真うpする

外国人に人気の観光地ナンバーワン! の、伏見稲荷大社に行ってきました。 私は観光で何度か

安国寺ドウダンツツジ

安国寺のドウダンツツジが絵のようで美しすぎると俺の中で話題に

季節はずれではありますが、個人的に大好きな紅葉の写真の話を一つ。 撮った場所から話すと兵庫県の

記事を読む

姫路城にブルーインパルスのイベント見に行ってきたよー【写真アリ】

2015年3月26日に姫路城の修理が完成した事の記念式典が催され、その式典でブルーインパルスの祝賀飛

IMGP0483

【口コミ】広島宮島の厳島神社近くの錦水館に泊まって来た感想

フェリー乗り場から徒歩5〜10分、 鹿なんか見ながらとことこ参道を歩いていくと左手側に向かうと

記事を読む

かるた・ちはやふるの聖地、近江神宮で流鏑馬見学!

近江神宮で流鏑馬を見てきました♪   俺「流鏑馬だし駐車場混むんじゃない?」

福井県勝山市の恐竜博物館から近い!そば屋八助さんでおろしそばを!

福井県にこの前旅行にいって来ました。 恐竜博物館を一通り堪能した後…

記事を読む

ちはやふる声優トークショーinあわら&ファンナイト&プチ聖地巡り

友人につれられ、アニメちはやふるの声優トークショーに参加してきました。 個人的には 「声

奈良の吉野山の桜旅行に行った際の観光地・グルメまとめ【画像あり】

俺「花見いこうず」 友「奈良の吉野山いこう」 俺「おk」   とい

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スクリーンショット 2017-03-05 1.33.56
HYIP初心者必見!HYIPやってみてこんなもん投資じゃないと気付いた件

流行りもあっていくつかHYIPやってみたけど… これはもう投資で

人気で安定性があると評判のHYIPランキング【2017年3月現在】

1位:ライトライズ 日本人人気ナンバーワンではないで

スクリーンショット 2017-02-19 11.55.51
ライトライズは投資したのが早い者勝ちのビジネスモデル!早期登録し、稼いで逃げろ!

最初にとりあえず約35万円ぶんドーーン!!! と、したのがこれ

FullSizeR-4
ライトライズ登録して株買ってみた 登録の方法・株の買い方は?【RightRise】

友「信憑性高そうなHYIPがあるんだって」 俺「言葉に矛盾を感じ

no image
100サイト超つくった結果、アクセスが多いコンテンツをトップ3を教える

友「いくつぐらいサイト作った?」 俺「数えたら126個あったわ」

→もっと見る

• 1

名前:たか
    元メガバンク行員。
    仕事に嫌気がさしすぎて副業に手を出してみたところ、いつのまにやらそちらが本業に。
    ネット環境があればどこでも作業できるのでふらっと旅や、外食に出かける事が多いです。自由人。

経歴はこちら

• お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

• wifi
  • アップ
  • スクリーンショット 2015-01-22 16.09.12
  • スクリーンショット 2015-01-02 15.33.55