大阪から車で和歌山ぐるり一周旅行プラン【和歌山・観光地】

公開日: : 最終更新日:2014/09/08 旅行・お出かけ

Sponsored Link

和歌山への旅行の計画を頼まれたので、旅行のプランニングを承りました。

いい感じだったので例をのせたいと思いまーす。

まずは全体の導線はこんな感じ。

イメージ

梅田をスタート地にしてるのは便宜上wwわかりやすいからww

一つずつ観光地を説明していきましょう。

1日目

友ヶ島

友ヶ島汽船と言う船に乗って向かう島。

船にで片道20分揺られて到着する島はラピュタの世界にそっくりと評判になっている程。

最近は人気スポットとしても話題になっています。

かつての戦時中の拠点となった砲台跡などが見られます。

船の運航スケジュールは船のホームページを確認して、自分の予定にあった時間をチェックしておきましょう。

黒潮市場

海岸線の42号線を通っていると見える大型のお土産物屋さん。

和歌山中の海産物やお土産物がならびます。

見るだけでも十分楽しいですが、食事も十分に楽しめるのがいい点。

新鮮なお寿司や、海鮮がその場で食べられるのが嬉しいですね。

複合型のイートインなので、色々なお店の色々なものが少しずつつまめると言ったいいとこ取りができるのでオススメです。

戸津井鍾乳洞

まず注意点が、夏休み、冬休みなどの長期期間中以外は土日祝以外の平日は開いていないです。

まずそこを確認しておきましょう。

ホームページはこちら

全長約100mとあまり大きくはないが、見所はある鍾乳洞。

無料駐車場も完備されており、かなり立ち寄りやすい場所なので、夏場ちょっと涼みにいく感じで立ち寄るのもいいのではないでしょうか。

奇絶峡

田辺市の会津川上流に位置する場所。

色鮮やかな朱の橋と自然のコントラストが映える。

また、中でも桜の時期と紅葉の時季は普段緑の山が彩られ、

花見、紅葉狩りに最適なスポットと化します。

ただ、海岸線からちょっと山手に入らねばならないのがアクセス的につらいところ。

千畳敷

白浜町の景勝地として知られる場所。

砂岩が波の浸食により独特の形状をしている。

また、夕日が映えるスポットとそ手も有名なのでぜひその時間帯に合わせて訪れたいところ。

三段壁洞窟

景観を楽しんだり、洞窟探検を楽しめる場所。

ちょっとした資料館もあり見所も多い。

ホームページはこちら

白浜温泉の宿などに泊まって…

2日目

那智の滝

世界遺産「紀伊山地と霊峰と参拝堂」の一部として登録されている。

また、日本三大名瀑の1つでもあるかなり有名な滝。

大瀑布と言う訳ではないが、落差は133mと1段の滝の長さでは日本1!

金剛峯寺

言わずとも知れた、日本史でも有名な真言宗の総本山である金剛峯寺。

ココも那智の滝同じく、

観光地のスポットとしては1泊2日でこんな感じかなと思う。

あとは各自の好みで現地で気になったところに寄ってみるとかそれくらいかな。

結構、各地間の移動がしんどいのが和歌山旅行の難点!

高速道路利用出来る区間が少ないのと、海岸線が混みやすいので、思ったとおりの時間につけない可能性があるということ。

だから割と余裕をもって行程をくむことをおすすめします。

欲張り過ぎはダメよーダメダメ!

Sponsored Link

関連記事

スノボ旅行・ツアーを快適に楽しむための必需品まとめ

友「スノボいこうぜ」 俺「おk」   いってきましたー今シーズン初スノボ

記事を読む

旅行の計画はダルい?自分が率先してたてる事による4つの利点

来月に幼馴染5人で旅行に行く事が決定しました。 早速下調べをして予約をとったり、行程を考えたり

夜は短し歩けよ乙女を実際の京都で楽しもう【聖地巡礼】

森見登美彦さん作の夜は短し歩けよ乙女。 京都の街の雰囲気が存分に描かれた作品です。 &n

記事を読む

トルコ旅行で世界遺産旅行記と観光した写真たくさんまとめてみたよー

思い出整理のためにとった写真をまとめていきたいと思います。   ちなみに旅行に

けいおん!の聖地豊郷小学校へ見学へ行くの巻【アクセス・写真・営業時間】

俺「連休暇」 友「あずにゃんぺろぺろ(^ω^)」 俺「おk」 と言う訳で、もう時期

記事を読む

鳥取グルメ!名物白いか丼の山田屋!モサエビもあり!

先月鳥取に旅行に行ったのにも関わらず、また鳥取に出かける機会があったので鳥取名物を堪能してきました。

【伊根町グルメ】丹後半島のランチは蒲入漁港の漁港めしで!

ゴールデンウィークに丹後半島にいってきました。   友人にゴールデンウィークど

記事を読む

青不動さんで有名な青蓮院門跡の夜間拝観が幻想的すぎる【青いお寺】

昨年の紅葉狩りで京都の青不動さんこと青蓮院門跡に行って参りました。 と、言うのもいく前はこんな

カミング神戸2015で学んだ事と反省【リストバンド行列と入場規制対策】

カミング神戸2015に行ってきました。 場所はワールド記念ホール、国際展示

記事を読む

伏見稲荷大社の唯一のライトアップ日、本宮祭に行ってきたので写真うpする

外国人に人気の観光地ナンバーワン! の、伏見稲荷大社に行ってきました。 私は観光で何度か

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

番長3天井直行からの見せ場たくさん!温泉ステージ・紫ナビ・絶頂2回!

3/3にチームでは勝てたが個人的には爆死だったワイちゃんです。 今日

番長3でタイトルロゴカットインからの超番長!3/3ゾロ目の日乗り打ち

久々に朝イチ抽選受けたよ〜 2/22が結構強かったらしいんでめっちゃ

エヴァAT777初打ちの感想 鏡のケーイ!復活演出ワロタw

それとここ最近の稼働 2/11スロパチステーションイベ 設定狙いで

HEY鏡での勝ち方教えろください 沖ドキの設定6ツモ

最初はHEY鏡から 周期3 310HEY 432回転〜 50

ハーデス当日903〜結果は?乗り打ち様々である

ハーデス当日903〜 黄7 4連で当たる 期待値を積むため果敢

→もっと見る

• 1

名前:たか
    元メガバンク行員。
    仕事に嫌気がさしすぎて副業に手を出してみたところ、いつのまにやらそちらが本業に。
    ネット環境があればどこでも作業できるのでふらっと旅や、外食に出かける事が多いです。自由人。

経歴はこちら

• お名前 (必須)

メールアドレス (必須)